

ばとんってうまいの?

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 塊ですがw
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 行っていないw
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 × んなことは気にしないw
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ アニメの背景絵を壁紙にしておりますw
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ ブレイブルーを予約してましたw
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 学校ではなく電車で読んだことがほとんどです
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × いやw
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPod持ってないです
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ iPodじゃないけどHDDプレイヤーにはたくさんアニソンが入ってますw
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 録画事態風習がないのでw
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 × 声優はあまり詳しくないので
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 多分違うと思う
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ しかしリアルだったら違和感があるねw
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ ボソっと言ってますw
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 高いよ!
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ 一発変換できましたw
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みやでしたw
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 人の事が言えないので・・・w
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ポイントカードならいっぱいありますw
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × ないw
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 無論だ
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○ 今でも貼ってありますね
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × 状況によって様々ですw
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 体育最高ジャン
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 今は化物語だね
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ ほとんどですねw
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × さっさと済ませますw
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × しかし絶対面白いとも思わない
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 代々わかる
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 楽天が負けてる時は延長して欲しいですw
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 野球が大好きですw
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 地方のイベントしかいったことがありません
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × そういえば知らない 声はわかるけど
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × 続々したこと?
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × やはり一人でも男がいるといいね
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 8割本にお金をかけております
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 実感はないけど一応そう思う
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 今でもそうだと思うぜぇ
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 半々ぐらいです
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 絵ならいっぱい描いておりますけどw
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ パソコンがないと何もできないw
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ・・・エヴァって結構一般的になってると思うけどね
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ しかしカラオケは好きじゃないので行ってません
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 今でも行っておりますw
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ (⌒^⌒)b うん
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ゞ(*`∀´*)ノ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 リア充ですね わかります
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 スポーツで語ろう
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 質問の内容によってはヲタになるんじゃないでしょうか?w
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 俺にとってはココが普通だと思っております(ぁ
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 きもくなれなかったか・・・
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 現れたら俺はその人を崇めますwww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトンはいっぱいあるので書く事がない時はこれに頼ろうかしらw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

馬屯

本棚バトン

Q1 所蔵している冊数は?
A1 漫画・画集・同人誌を合わせて多分600冊以上はあると思う。
Q2 読みかけの本は?
A2 化物語(下)1年ぶりに読んだwww
Q3 最後に買った本は?
A3 メイド嫁
Q4 よく読む、または思い入れがある5冊
A4 デトロイド・メタル・シティ るろうに剣心 寄生獣 GTO 安倍吉俊の画集
Q5 あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
A5 エロ本とゆっくりの人形
Q6 あなたの本棚にある自慢できる本は?
A6 うーん・・・特にこれといった物はないね
Q7 あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
A7 赤ずきんチャチャ
Q8 あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
A8 こち亀
Q9 本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわしてください。
A9 勝手にやればいいと思うよ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

エアコンを切ると一気に部屋が暑くなるw

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

なんとなくやる

五十音一発変換バトン

Q1 こんにちは!!
A1 |″ー゛)ノィョゥ さっそくこんな顔文字が出てまいりましたwww
Q2 この↓から一発変換はじまります♪
A2 この下からファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!変換始まります
Q3 準備はいいですか??
A3 廃
Q4 あいうえお
A4 藍上緒
Q5 かきくけこ
A5 書きくけ小
Q6 さしすせそ
A6 佐志巣瀬蘇
Q7 たちつてと
A7 立津手戸
Q8 なにぬねの
A8 ナニぬ根野
Q9 はひふへほ
A9 歯皮膚へ圃
Q10 まみむめも
A10 真見むめも
Q11 やゆよ
A11 揶揄夜
Q12 らりるれろ
A12 ラリルレロ
Q13 わをん
A13 輪を(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
Q14 以上です♪ありがとうございました。
A14 ウンコー!(゚∀゚)!ございました
Q15 このバトンはいかがでしたか??
A15 俺のPCが色々だめだとわかりましたwww
Q16 あなたのブログにお邪魔させていただきます。
A16 うむ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

俺のPC性能がわかるバトンです(変換的な意味で

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

メルブラバトンっす

こんなのがあったのでやってみました~


<<基本ルール>>
------------------------------------
・基本はパス回答無し。

・見たら地雷なので(知ってる人は)やってしまおう。

------------------------------------


01.メルブラを始めたきっかけはなんですか?

・ゲーセンでカクゲーをやってみたかった

02.メインキャラを教えてください。

・ワルク


03.02で答えたキャラを選んだ理由を教えてください。

・J2Cの回る攻撃に惚れたw
・狂気っぷりの笑いに萌え

04.サブキャラを3人まで挙げてください。

MBAC=志貴 七夜 シエル

MBAA=F志貴 Fシエル H都子


05.04で答えたキャラを選んだ理由を教えてください。

MBAC
志貴 七夜=コンボが手軽 ワルクとほぼ同じコンボルートだったので
シエル=センブスが強み、性能もいいしコンボも多彩なので面白いw

MBAA
F志貴 Fシエル=あまり使う人がいないみたいのでw
H都子=ゴクトケン見たいのがあったのでw


06.ホームゲーセンの場所はどこですか?

・仙台のアーケードのナムランとF1 


07.最高連勝回数を教えてください。

・20連勝・・・っと言っても相手は初心者+連コインだったのであまり経験値にならんかもw
実質は12連勝かな?


08.このゲームを始めてからどれくらい経ちますか?

・稼動初期からなので4年ぐらい経ってるかも


09.このゲームを始めてから増えた友達は何人ですか?

・2人かな?積極的に絡まないので最近はいませんw


10.目標としているプレーヤーを教えてください。

・動画の人達


11.ライバル視しているプレーヤーを教えてください。

・とりあえず同じワルクを使ってる人達


12.得意キャラ、苦手キャラは誰ですか?

・得意キャラ=ワラキア 七夜
 
・苦手キャラ=青子 シオン アルク ガチ都子 リーズ


13.今キャラ替えするなら誰にキャラ替えしますか?

・リーズ ロア 


14.メインキャラの長所と短所はなんですか?

MBAC
・長所 
 ・攻め・固め・崩しが強い
 ・イカリング・瞬間移動攻撃が優秀
 ・飛び道具もあるので牽制できる
 ・タメ5B・JBが優秀
 ・主に空中がメイン

 短所 
 ・単調になりやすい
 ・防御がやや低い
 ・逆に固めらると大変
 ・読まれやすい

MBAA

 長所
 ・前作と違って攻撃が豊富になりいろんなパターンが組めるようになった
 ・デカリングの固めが強い
 ・空中でも瞬間移動ができるようになり逃げやすくなった
 ・Fワルクだと固めが優秀+ガークラも起こしやすい
 
 短所    
 ・前作より防御が低くなった?
 ・前作の基本コンボが繋がりにくくなった(Cスタイル
 ・JBの判定が弱くなったので攻めづらくなった
 ・しっかり立ち回りを考えないとすぐに攻められて負けてしまう

15.サブキャラの長所と短所はなんですか?

 長所
 志貴=脚が長い
 七夜=中二のセリフ A連打
 シエル=全体的に性能が良い
 H都子=あまり知らないw

 短所
 志貴=あるのか?
 七夜=死亡プラグ
 シエル=プレイヤー次第
 H都子=リーチが短い

16.メインキャラにこんな技が欲しい!ってある?

・特にないね~優秀な技あるしw


17.お気に入りの連携やコンボはある?

・中段からのコンボ


18.これは酷い。と思う連携はある?

・シオンのフルコン


19.大会参加経験はどれくらい?

・ない ガチ勢達に勝てる自信がないw


20.参考にしているサイトを教えて!

・ニコニコ動画 wiki等


21.全キャラの技をどの程度把握してる?

・MBAAではまだ見てない技もあると思う

22.全キャラの技のFなどの性能をどの程度把握してる?

・そこまではあまり知りません(ぉぃ


23.ゲージ類、カウントを常時把握していますか?

・たまに見てないことがおおい(マテ


24.最強キャラ、最弱キャラって誰かな?

・MBAC=最強シエル・シオン 最弱ワラキア・白レン

・MBAA=最強HVシオン C・H琥珀 H志貴 最弱ワラキア(すべて) Cロア

25.メインキャラの最強技、最弱技って何かな?

最強 

EXヴァイス 空中イカリング

最弱というか使いづらい技
 
EXアルトネーゲル・・・ガードされたら反確 

空中真祖ビーム・・・ネタになるぐらいしか思いつかないw


26.自分だけのキャラランクを教えて!

・好感的な意味なら
 1=ワルク(すべて)
 2=七夜(セリフ) ロア(ネタ) 
 3=シエル(カレー) シオン(脚)  
・強さ的に言うなら
 1=Vシオン(固め) 青子(設置技は苦手・・・) 
 2=志貴(足長)  シエル(性能と尻)
 3=ワルク ガチのキシMAX

27.自分のプレイスタイルを一言で表すと?

ガチ攻めタイプ
・攻めてる内は強いけど逆に攻められると一方的にやられるタイプですw


28.このゲームに点数をつけましょう。

・90点 
  コンボとかやりやすいしスピード感もあるのでそれなりに楽しめると思う
  ドットが荒いとか気にする人もいるみたいけど慣れれば大丈夫(原作のひぐらし的な意味で
 


29.追加してほしいキャラを挙げてね。

・PS2版のMBAAでは両義式が参戦してくれるのでとりあえず今のところはありません


30.メルブラとは?

・本格的にカクゲーを始めたきっかけ

・お手軽にコンボも決められてるのでコンボゲーを始めたい人はここからやるのも吉かと思われます
ただガチになっていくとワンコンボが命取りになるw

っとまぁ以上です
マジメに書いたら時間掛かりすぎたわw
なんだかんだって今でもやってますからねぇ~

しかしあまりやり込んではいないけどね(なので永遠の中級者

ゲームショップでPS2版のメルブラ(箱のみ)が置いてあったので裏パッケージを見てみました
ボスラッシュモード?に新たなキャラが出てきますっていうのが書かれてあったけど・・・ネコカオス・ブラックG666見たいのが出るのか・・・ジャイアントあk(ry

うーんすぐに欲しいけどねぇ・・・アルカナ2の悲劇がなければなぁ・・・amazonの評価を待つことにします。

ってかネット対戦でしたかったなぁ・・・またPC版も出そうだからそれまで待つとしましょうかw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんとなくバトン

ゲームバトン

Q1 男・女の主人公がいますがどちらを選ぶ?
A1 基本は男 場合によっては女を選ぶときある
Q2 ゲームは1日何時間?
A2 1~8時間ぐらい
Q3 よく使うハードは?
A3 PS2 PS3 PC
Q4 よく買うゲームの会社は?
A4 メーカーは特にこだわらない
Q5 最速、何時間ぐらいでクリアする?
A5 1時間ぐらい?
Q6 クリアし終わったゲームは続ける?辞める?
A6 やめる
Q7 できないゲームは諦める?
A7 クリアできそうならやる
Q8 全クリ、をどこと意識する?
A8 エンディング画面を見るまで
Q9 どんなジャンルが好き?(複数回答可)
A9 格闘ゲーム アクション SRPG
Q10 説明書を読む?
A10 あまり読まない
Q11 攻略本は必ず買う?
A11 スパロボだったらかならずw
Q12 ゲームは発売されたものをすぐ買う?
A12 よほど目当ての物じゃない限り
Q13 ストーリーは長いほうが好き?
A13 内容による
Q14 どのくらいの難易度で挑む?(easy・normal・hard・berryhard)
A14 のーまる
Q15 クリアするのに一番時間がかかったゲームは何時間?
A15 戦場のヴァルキュリア 一旦放置をして全クリするのに5ヶ月ぐらいかかった
Q16 皆でやるのと一人でやるのどちらが好き?
A16 格闘ゲーム・アクションなら皆でやる その他は一人でやる
Q17 ゲームはどれくらい好き?
A17 最近はそれ程でもなくなった
Q18 ゲームがなくても生きていけますか?
A18 どうだろう・・・正直微妙だ
Q19 最高総プレイ時間は?
A19 聖剣伝説レジェンド オブ マナ 100時間以上やり込んだな くにおくんのドッジボール 1年間ずっとやってた
Q20 ゲームが飽きたことはあるか?
A20 何回もあるw今、まさにそこにいますw
Q21 終わりですありがとうございました
A21 いえいえこちらこそ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

最近ゲームといえばゲーセンでMBAAをしてるぐらいだ
家では本を読んだりPCでネットをしたり絵を描いたり時々TVで野球を見ているぐらいですね
まったくしてないって言うわけじゃないけど学生の頃よりはめっきりやる時間が減りました。

これも歳なんだろうかねぇ~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
