

ババ㌧

バトンがあったので試しにやってみました

暇つぶしにはなるかな~

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 現在はオールデジタルですw 設定をする時は紙とかにまとめます
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 sai photoshopCS デッサン
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 萌え~いつか微エロ?
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 エロ、クール、ガチムチ、芸術 
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青×白 または紫
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 上から下の構図  苦手はその逆
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪 脚
Q8 苦手なパーツは?
A8 口 
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 不自然じゃないか確認する 見栄えがよければOK
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 作業用音楽 充分な睡眠
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情・・・?
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想を練っている時>>>完成した時>>>>描いている時 やはり妄想が一番ですねwww
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 誤魔化してる所
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう少し動きの絵を描ければいいなぁって思ってる
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50~60点 背景をうまくいけば70~80点ぐらいかな
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 よくここまで頑張ったな~
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 19歳~あの時はすごくヘタクソだったのに「俺ウメー」と自演してたなぁ・・・しかしその自信のおかげで続けられたと思うw
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 実はない 
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 続ければうまくなるもんだって思った時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 思いたいね
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 生涯学習 多分永遠に100点を取れることはないと思う
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 常にどんなのを描くか意識すること 継続は力なり!
Q23 ご苦労様でした!
A23 いい暇つぶしでした

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
