

ファイナルファンタジーXIII 100万以上突破だってさ

17日に発売されたPS3専用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』(スクウェア・エニックス)が、発売初週で151万6532万本を売上げたことが
21日、エンターブレイン調べでわかった。発売4日間での国内推定販売本数で、通常版とPS3本体同梱版を含む合計数。
ソフトの爆発的売行きに牽引される形でPS3本体も24万5406台を売上げ(FF13同梱版含む)、2006年11月11日のPS3発売以来歴代1位の週間販売台数を記録した。

人気RPGシリーズ初のPS3対応ソフトとして美麗なグラフィックなどが注目されていた同作は、PS3本体の同梱版を含む初期出荷本数で180万本超を突破。
メーカー発表では先週18日に、発売初日だけで100万本を売上げていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000023-oric-ent

ほぼ予想通りでしたねw
俺は絶対に100万本以上は行くと思いましたw
一応、FFというブランドがありますからまったく売れないことはないとw
むしろ売れなかったら日本のゲームは終わりかと思うw

しかしドラクエ9もそうだったけどネットの批評はものすごくひどいのにそれを跳ねのけて売れますからね~w
まぁ所詮ネットの影響なんて一部の人にしか受けないだろうねぇ~w

この期にPS3がリードするかもしれませんねw
PSもPS2もFFが出てからPS時代が始まったからな~w
海外ではXBOX360にも出すといってるけど、何枚ぐらいになるのやら。。。w

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
