

鳩が日に日にひどくなってる件について

鳩山由紀夫首相は16日夕、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して「国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912161904023-n1.htm

--明日からCOP15に行く。日本の拠出額の積み増しという一部報道もあるが、具体的にどういった金額を提示しようとしているか。温室効果ガス25%削減や
鳩山イニシアチブを訴えてきて、今回の会合でどういったことをしようとしているか

「はい、まず、COP15に関しては、言うまでもないんですが、国益も大事です。
しかし、地球益というものも大変大事で、えぇ、人間があるいは生命体がこの世の中から、
生きられなくなったということになれば、とてもとても、それは大きなコストを払う
ことになります。そうならないうちにね、われわれとして、どの程度のコストをみんなで
負担しながら、この地球を、もっと人間や生命体に生きやすい地球に戻そうじゃないかと。
その努力が今、行われている最中です」

「その中で当然、日本としての役割も、地球益のなかで、国益も踏まえて頑張ろうじゃないかと。日本は言うまでもありませんが、大変、技術力で今日まで国を栄えさせてきた国です。で、世界に向けて、『日本あるぞ』という思いを導いていくために、私はかなり大胆な提案をした。そのことで、産業界も大変ある意味では驚かれたし、苦しまれているところがあるかもしれません。しかし、必ずこれは乗り越えられると思います」

「また、鳩山イニシアチブ、途上国の皆さんがですね、やはり、『先進国何やってるんだ』と。あるいは、主要排出国もっと頑張れというメッセージを出していくなかでですね、われわれ、途上国の皆さん方も、しっかり一緒にやろうじゃないかというそのメッセージを日本を中心に、日本がそれなりのリーダーシップを見いだしてですね、このCOP15を成功させなきゃならない。そう思ってます。その意味での、鳩山イニシアチブを有効に使いたい」

「したがって、今まで以上にと明言したわけですから、今まで以上の努力を、資金的な手当でも、行うことも考えていきたい。まだ、額を明らかにするという状況ではありませんが、そういうことで、途上国に対しても、『日本が頑張ってるぞ。どうぞ皆さん、一緒に頑張ろうじゃないですか。先進国もまだまだ不十分な結果で、頑張ろうじゃないですか』というメッセージを日本が出し続けることが、国益そして地球益になる。そう思っていますから、明日から頑張っていきたい。そう思います」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912161911024-n2.htm


(,,゚Д゚)∩先生、地球益って一体なんなんでしょうか?

なんかいろいろズレてるキガスルwww
えぇとまず自分の足場を固めるのが普通じゃないでしょうかねぇ~w
ただでさえボロクソなのにねぇ~w

毎回、毎回、発言するたびにひどくなっていくな~w
とりあえず日本語をちゃんと勉強してくださいなwww日本の首相なのですからwwwww

前に小沢が天皇に対してひどい発言もしたし、民主はやりたい放題ですなぁ~w
いつか本当に日本が日本でなくなる日が近いかもしれませんねw

まぁこれも時代といっておきましょうか~w





        ノ´⌒`ヽ
    γ⌒´      \
   .// ""´ ⌒\  )  地球益のために納税よろしく!
   .i /  \  /  i ) 
    i   (・ )` ´( ・) i,/
   l    (__人_)  |    キリッ
   \    `ー'  /   

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
