

複雑だね

少年のワイセツ画像DLで有罪に
11月09日 01時26分
コメント(17) コメントする  カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

 画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録されるが、アチラのオタク系サイトでの反応はどんなものだろう。

「もしもオレがグランドセフトオートで人を撃ったら捕まるのか?」
「アルコールは現実の人間を殺す。だけどこれは猥褻だけど害にならないだろう」
「もしも二次元のポルノを収集したかどで捕まるのなら、僕は最高裁判所とでも戦うよ」
「カナダ人に対して悲しくなってくる。絵と現実の人々に関係がある訳じゃないのに」
「フィクションを罰したら、現実の方に行くんじゃない?」
「裁判官に偏りがあるみたいだから、審理無効を訴えられるんじゃない?」
「もしも自分が殺される絵を描いたらどうなるの?殺人未遂?殺人?」
「メイプルシロップ(カナダの特産品)も禁止。樹木を傷つけてるから。体操も禁止。みんなをマゾと曲芸師にするから。子供がナメクジの上に塩をふりかけても牢獄いきだな」

問題が問題だけに、判決を不服とする書き込みばかり。架空のイラストは誰かを傷つけることになるのか。


http://news.ameba.jp/world/2009/11/49562.html

正確に言えば「少年のワイセツのの画像DL」で有罪にですね
向こうからしたらたまったものじゃないですね、被害者がいないし、かといって麻薬みたいなものでもないから本人にとっては理不尽な判決じゃないかと思っています。
しかしエロはダメでも人を殺したりするグロはOKですからなんか極端な国ですねぇ

まぁ事実、カナダでは強姦罪の件数がかなり多いからその辺の所に敏感になってるのかしらねぇ~
日本でも同じことをやろうとしたからあまり他人事ではないですね。

とりあえず裁判官は二次元はただの絵と理解したほうがいいのではないかと・・・w

テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
