

メルブラバトンっす

こんなのがあったのでやってみました~


<<基本ルール>>
------------------------------------
・基本はパス回答無し。

・見たら地雷なので(知ってる人は)やってしまおう。

------------------------------------


01.メルブラを始めたきっかけはなんですか?

・ゲーセンでカクゲーをやってみたかった

02.メインキャラを教えてください。

・ワルク


03.02で答えたキャラを選んだ理由を教えてください。

・J2Cの回る攻撃に惚れたw
・狂気っぷりの笑いに萌え

04.サブキャラを3人まで挙げてください。

MBAC=志貴 七夜 シエル

MBAA=F志貴 Fシエル H都子


05.04で答えたキャラを選んだ理由を教えてください。

MBAC
志貴 七夜=コンボが手軽 ワルクとほぼ同じコンボルートだったので
シエル=センブスが強み、性能もいいしコンボも多彩なので面白いw

MBAA
F志貴 Fシエル=あまり使う人がいないみたいのでw
H都子=ゴクトケン見たいのがあったのでw


06.ホームゲーセンの場所はどこですか?

・仙台のアーケードのナムランとF1 


07.最高連勝回数を教えてください。

・20連勝・・・っと言っても相手は初心者+連コインだったのであまり経験値にならんかもw
実質は12連勝かな?


08.このゲームを始めてからどれくらい経ちますか?

・稼動初期からなので4年ぐらい経ってるかも


09.このゲームを始めてから増えた友達は何人ですか?

・2人かな?積極的に絡まないので最近はいませんw


10.目標としているプレーヤーを教えてください。

・動画の人達


11.ライバル視しているプレーヤーを教えてください。

・とりあえず同じワルクを使ってる人達


12.得意キャラ、苦手キャラは誰ですか?

・得意キャラ=ワラキア 七夜
 
・苦手キャラ=青子 シオン アルク ガチ都子 リーズ


13.今キャラ替えするなら誰にキャラ替えしますか?

・リーズ ロア 


14.メインキャラの長所と短所はなんですか?

MBAC
・長所 
 ・攻め・固め・崩しが強い
 ・イカリング・瞬間移動攻撃が優秀
 ・飛び道具もあるので牽制できる
 ・タメ5B・JBが優秀
 ・主に空中がメイン

 短所 
 ・単調になりやすい
 ・防御がやや低い
 ・逆に固めらると大変
 ・読まれやすい

MBAA

 長所
 ・前作と違って攻撃が豊富になりいろんなパターンが組めるようになった
 ・デカリングの固めが強い
 ・空中でも瞬間移動ができるようになり逃げやすくなった
 ・Fワルクだと固めが優秀+ガークラも起こしやすい
 
 短所    
 ・前作より防御が低くなった?
 ・前作の基本コンボが繋がりにくくなった(Cスタイル
 ・JBの判定が弱くなったので攻めづらくなった
 ・しっかり立ち回りを考えないとすぐに攻められて負けてしまう

15.サブキャラの長所と短所はなんですか?

 長所
 志貴=脚が長い
 七夜=中二のセリフ A連打
 シエル=全体的に性能が良い
 H都子=あまり知らないw

 短所
 志貴=あるのか?
 七夜=死亡プラグ
 シエル=プレイヤー次第
 H都子=リーチが短い

16.メインキャラにこんな技が欲しい!ってある?

・特にないね~優秀な技あるしw


17.お気に入りの連携やコンボはある?

・中段からのコンボ


18.これは酷い。と思う連携はある?

・シオンのフルコン


19.大会参加経験はどれくらい?

・ない ガチ勢達に勝てる自信がないw


20.参考にしているサイトを教えて!

・ニコニコ動画 wiki等


21.全キャラの技をどの程度把握してる?

・MBAAではまだ見てない技もあると思う

22.全キャラの技のFなどの性能をどの程度把握してる?

・そこまではあまり知りません(ぉぃ


23.ゲージ類、カウントを常時把握していますか?

・たまに見てないことがおおい(マテ


24.最強キャラ、最弱キャラって誰かな?

・MBAC=最強シエル・シオン 最弱ワラキア・白レン

・MBAA=最強HVシオン C・H琥珀 H志貴 最弱ワラキア(すべて) Cロア

25.メインキャラの最強技、最弱技って何かな?

最強 

EXヴァイス 空中イカリング

最弱というか使いづらい技
 
EXアルトネーゲル・・・ガードされたら反確 

空中真祖ビーム・・・ネタになるぐらいしか思いつかないw


26.自分だけのキャラランクを教えて!

・好感的な意味なら
 1=ワルク(すべて)
 2=七夜(セリフ) ロア(ネタ) 
 3=シエル(カレー) シオン(脚)  
・強さ的に言うなら
 1=Vシオン(固め) 青子(設置技は苦手・・・) 
 2=志貴(足長)  シエル(性能と尻)
 3=ワルク ガチのキシMAX

27.自分のプレイスタイルを一言で表すと?

ガチ攻めタイプ
・攻めてる内は強いけど逆に攻められると一方的にやられるタイプですw


28.このゲームに点数をつけましょう。

・90点 
  コンボとかやりやすいしスピード感もあるのでそれなりに楽しめると思う
  ドットが荒いとか気にする人もいるみたいけど慣れれば大丈夫(原作のひぐらし的な意味で
 


29.追加してほしいキャラを挙げてね。

・PS2版のMBAAでは両義式が参戦してくれるのでとりあえず今のところはありません


30.メルブラとは?

・本格的にカクゲーを始めたきっかけ

・お手軽にコンボも決められてるのでコンボゲーを始めたい人はここからやるのも吉かと思われます
ただガチになっていくとワンコンボが命取りになるw

っとまぁ以上です
マジメに書いたら時間掛かりすぎたわw
なんだかんだって今でもやってますからねぇ~

しかしあまりやり込んではいないけどね(なので永遠の中級者

ゲームショップでPS2版のメルブラ(箱のみ)が置いてあったので裏パッケージを見てみました
ボスラッシュモード?に新たなキャラが出てきますっていうのが書かれてあったけど・・・ネコカオス・ブラックG666見たいのが出るのか・・・ジャイアントあk(ry

うーんすぐに欲しいけどねぇ・・・アルカナ2の悲劇がなければなぁ・・・amazonの評価を待つことにします。

ってかネット対戦でしたかったなぁ・・・またPC版も出そうだからそれまで待つとしましょうかw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヌコ時計(=゚Д゚=)
プロフィール

カルケイ

Author:カルケイ
のほほんとしていて絵をちょくちょく描いてる人です~
絵のレベルは3週間描き続ければすぐに追いつけられる程度の画力です
可能性がある限り描き続けるようにしています

気になることがあればすぐに手をつけるたがるタイプです

ときどき面白いニコニコ動画があれば紹介します

・好きなこと

・ゲーム
MBAAをちょくちょくやってるけど上手さは初心者ぐらいの程度の強さ

・アニメ
精霊の守り人
コードギアス
ラストエグザイル
ガンダム系(SEEDまで)
サムライセブン
攻殻機動隊
エウレカセブン
スカイ・クロラ
サウスパーク
電脳コイル
グレンラガン
時をかける少女


ナドナド


・漫画
ワンピース
ドラコンボール
北斗の拳
ラッキーマン
るろうに剣心
ジョジョの奇妙な物語
スラムダンク
めぞん一刻
らんま1/2
うる星やつら
バカボンド
ベルセルク
デトロイド・メタル・シティ
DOGS
ロトの紋章
赤ずきんチャチャ
バイオメガ
年上の彼女
ローゼンメイデン
ロトの紋章
寄生獣
特攻の拓
羊のうた
GTO
年上の彼女
まりあほりっく
ナドナド

・野球
ファンは楽天です

・ライトノベル
とある魔術師の禁書目録
狂乱家族の日記
アクセルワールド
しにがみのバラット
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
戯言シリーズ
化物語
偽物語

・ネットで徘徊
ニコニコ動画
痛いニュース
ニュー速
各エ○サイト

検索フォーム
可雲多
新しい記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
